<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

中耳炎

先週月曜日朝に痛がり始めて、病院へ行ったら結構悪化していると。
毎日耳鼻科通いでした。
で、土曜日はこんな治療を。
c0157858_1345856.jpg

[PR]
by seiko_o69 | 2013-10-28 13:07

雨降りですが

秋、文化祭シーズンだから?いろんなところで子供向けワークショップが開かれています。
今日もこれから美術館へ。
わたしの学生時代の先生が講師なので参加してきます。
羊毛を使ってフエルト作りするらしい。

日記は相変わらずごはん問題。
c0157858_1033648.jpg

書くと少し気がおさまる、という効果が日記にはある。
[PR]
by seiko_o69 | 2013-10-20 10:11

千夜一夜物語

寝室の明かりを消してから物語を聞かせます。
三匹のくま、赤ずきんちゃん、ちび黒サンボ、桃太郎など……
でも最近は!
c0157858_6595195.jpg

「もう一回お話しして」で、ゆっくり長めに旅のはなしをすると眠ってしまう。

寝物語だけじゃなく、絵本を読むことがないこの頃。
うーむ。
[PR]
by seiko_o69 | 2013-10-12 07:09

10月になりました。

誕生月だ。ん?
免許更新をうっかりしていて慌てて行きました。(転居届をだしていなかったので更新案内がなかった)
今週は自宅での打ち合わせ、取材が多く、ムスメははしゃぎっぱなし。オトナは迷惑なんですが……。
近頃人なつっこさ?に磨きがかかっています。
c0157858_8542693.jpg

[PR]
by seiko_o69 | 2013-10-05 08:57