<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

食育

三歳児健診に行った時に聞いたこと。
「こ食はダメ!」
個食:一品だけを食べる
孤食:一人きりで食べる
あと、粉食(パン食ばかり)とか小食(少食のこと)とか。

子供の食事については試行錯誤しています。
c0157858_801020.jpg

[PR]
by seiko_o69 | 2013-09-28 08:03

老眼きた

最近、同世代のお母さんとの交流ができて色々な話が聞けるのでありがたいです。
わたし何も知らなさすぎ……(幼稚園事情、知育教室情報とか)。
子供たくさん見れるのも楽しい。
c0157858_16471653.jpg

体のメンテナンスもきちんとしていかなければ。
[PR]
by seiko_o69 | 2013-09-21 16:48

幼稚園愚痴

幼稚園なんて、近所でいいじゃん。
と思っていたんですが、その近所が「倍率が高い」とかで
幼稚園探し。
c0157858_1230910.jpg

子供のことだから真剣に取り組まなければいけないんだけど
締め切りと重なっています!
[PR]
by seiko_o69 | 2013-09-16 12:36

夏ももう終わりかしら

区民プールは9月10日まで。週2回のペースで通いました。
いま、仮面ライダーと戦隊ヒーローにはまっているムスメ。
この夏は特撮ものの映画も観に行って、初映画館にどう反応するかと思ったらゆったりくつろいで楽しんでました。
しかし、三歳児の観劇料千円なのね!

c0157858_9291262.jpg

[PR]
by seiko_o69 | 2013-09-08 09:31

発熱

c0157858_9274275.jpg

今、週に二回保育所に通っています。
その日にわたしは取材など予定を入れているのですがこういうアクシデントがあるんですね。

39度近く熱が上がったのですが本人はけろり。
子供は体温調整ができないので発熱することがあるらしい。
[PR]
by seiko_o69 | 2013-09-01 09:43