<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

縫い物

仕事が一段落。
春用の赤子の服などを縫おうとしているのだけれど足下でさわがれる。
縫い物するくらいなら遊べ、か?それもそうだなあ。
[PR]
by seiko_o69 | 2011-02-25 09:55

バレンタインデー

さっき、大家さんが「いろいろ(おしいれがかびた件について)ごめんなさいね」と
可愛いチョコを持ってきてくれた。
いえいえそんな、といいつつちょっと嬉しいチョコレート。
ここのところ忙しくって寒くって買い物しなかったのでオオモリくんにチョコあげなかった……。
寂しいものなのかも。
[PR]
by seiko_o69 | 2011-02-14 20:16

角煮

今日は昼に友達が来るので昼食を用意。
作り続けるうちに究極の簡単おかずに。

豚バラ800グラム
ネギ2把
酒、醤油、みりん、水各1カップ
黒酢半カップ

鍋にネギ(7センチくらいに揃えて切る)をしく
豚バラ(角煮用に切る)を上にのせる
調味料全部いれる
蓋をして火にかける
沸騰したら落としぶたをして弱火で2時間コトコト

*ネギから水分がたくさん出ます。途中で足りなそうだったら適宜水を足す
*黒酢無しでもおいしい
*とろとろになったネギごと丼にするとうまい

ただ今煮ながら授乳中。
[PR]
by seiko_o69 | 2011-02-09 08:32

雛飾り

うちの両親がひな壇を買ってくれました。
小さいけれど十五人飾り。
結構小道具が一杯で飾るのが大変。
でも子供の頃それが楽しかったんだよな〜。

本格的にスキャナーが壊れました。
どうしようか思案中。
[PR]
by seiko_o69 | 2011-02-04 13:36