<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カビ発生!

納戸状態になっている部屋、壁際にカビが!
押し入れの中も見たら、ぎゃー!
過去原稿の入った段ボールが積んであるんですよ!
青い!
とりあえず拭き掃除。
明後日クリーニング業者さんに来てもらいます。
うー。
[PR]
by seiko_o69 | 2011-01-29 13:11

加湿器

部屋が乾燥しますね。
仕事部屋には加湿器がないので洗濯物を干して湿度補充。
香り付き柔軟剤を使っているので妙にいい匂いの部屋に。
[PR]
by seiko_o69 | 2011-01-22 10:11

新刊のご案内

『うちのもの暮らし』(メディアファクトリー)
15日刊です。
画文ベースなのはもちろんですが、写真と文章がところどころにはさまっています。
著者近影は妊婦8ヶ月ですよ、気がつかないと思うけど。
そして、ぼんやりと赤子抱いた写真もどこかのページに写り込んでいます。
タイトルどおり、わたしのうちのお気に入りのものc0157858_11271559.jpgを集めた本です。
[PR]
by seiko_o69 | 2011-01-12 11:27

七草がゆ

こういう食べ物は縁起をかついでのことだからいただかないと。

赤子にはドロドロにすりつぶして食べさせる。
すごい食いつき。
[PR]
by seiko_o69 | 2011-01-07 12:58

謹賀新年

c0157858_8502591.jpg

[PR]
by seiko_o69 | 2011-01-02 08:50