<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

打ち上げ

赤子を連れて焼き鳥屋の個室にて
『女は原石なのよ』出版打ち上げをしていただいたのでした。
ひさしぶりの夜の雰囲気を楽しみました。
でも抱いた赤子の服につくねたれつきをボットリ落としてしまいました。
[PR]
by seiko_o69 | 2010-10-29 09:26

秋冬服

ここ数年、冬は着物を着て過ごしていたので洋服がありません!
昔の人は着物でどう子育てしていたのでしょう。
母にきいたところ、身八つ口(着物の脇の開いているところね)から授乳するんだと!
え〜できるかな。
[PR]
by seiko_o69 | 2010-10-20 13:47

背中がちりちり

痛い。
帯状疱疹というやつかと思って病院へ。
「ストレス、疲労ありますか?ありますよねえ」
と、赤子を抱えるわたしを見てお医者さんに断定された。
でもまだ疱疹とは限らないので数日様子見。
[PR]
by seiko_o69 | 2010-10-15 17:10

初赤飯

お赤飯って今まで作ったことありませんでした。
そんなハレの日がなかった、っていうことですね。
赤子のお食い初め用。
ちょっと固くなった。
[PR]
by seiko_o69 | 2010-10-11 16:55

ダイエット

産前と体重は変わらないのですが、体型に変化が。
胴回りが太くなり、前はぴったりだった服がぴっちぴちに。
あと足がO脚気味になりました。

ダイエットが必要なのはオオモリくんで(夜食を止められない)、
一応気にしているらしく、先日帰宅して夜中なんか作って食べているなあと思ってみたら
納豆と豆腐を混ぜ混ぜしたものでした……。
いいような、おかしいような。
[PR]
by seiko_o69 | 2010-10-06 13:17