<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

験かつぎでカツ

ワールドカップ日本戦の度にトンカツをリクエストされています。
前回は福島風カツ丼。
今日は関東式カツ丼にした。

オオモリくんの出身福島ではキャベツ千切りとソースカツが丼に乗っかっているの。

さて今日のサッカーはどうでしょう。
あんまり盛り上がりについて行っていないんだけど。
[PR]
by seiko_o69 | 2010-06-29 21:41

足がむくんだ

以前、女性誌で「一日立ち仕事で足がむくんでブーツが履けない!」という
イラストを依頼された時に象のような脚に描くようにいわれ、
「そんな大げさなあ〜」といいながら仕事したんだけれど

むくむんだね!

指で押すと低反発枕のようにへっこむんだね!

靴はけないよ。

世のむくみ脚の方々のつらさがわかりました。ごめんなさい。
[PR]
by seiko_o69 | 2010-06-26 07:26

ケイタイ買い替え

接続部が割れてしまったので急遽買い替え。
6年前は0円で機種変更したのに、今はお高いのねえ。
そのかわり料金設定が安くなっているのだといわれました。
iPhoneとか、魅力的だけれどとりあえず適当に。
(通話とメールしかしない、それもほとんど使わないし)
説明たくさん受けて、くたびれちゃった。
[PR]
by seiko_o69 | 2010-06-15 22:15

柿の実

うちの窓の下の柿。
ぐんぐん緑濃くなって、あれ?
実がなっている。
柿の花ってどんなだったっけ。
[PR]
by seiko_o69 | 2010-06-12 17:08

マンガ引っ張りだし読み

萩尾望都、山岸凉子、など本棚の奥の列にあるマンガを出したのはいいけれど、
しまうのが面倒で床に山積み。雪崩起きています。
片付けめんどうだー。

しかし、名作はいつ読んでも名作ですねえ。
[PR]
by seiko_o69 | 2010-06-07 10:27