<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

らっきょう

何キロ買うか思案中。
[PR]
by seiko_o69 | 2010-05-31 19:07

山椒

山椒の実をちまちま外して水煮して佃煮にして……。
手間かけて小瓶に一つちんまり。
[PR]
by seiko_o69 | 2010-05-27 10:24

モヒート

プランターのハーブがワサワサ。
で、オオモリくんはラムのカクテル、モヒートが最近のお気に入りで。

ホワイトラム ワンショット
ミントの葉 いっぱい
和三盆 茶さじ2分の一
クラッシュアイス 
炭酸
をグラスに混ぜる。
 
和三盆って溶けやすいしラムの風味にあう。
でも、夜中に適当にミントの葉をちぎるから芽がぼろぼろ。
しばらくモヒート禁止です。
[PR]
by seiko_o69 | 2010-05-26 15:16

ポスカ

キャンバス地にポスカでイラスト、部分的にアクリルガッシュ。
文具屋さんに行ったら今いろんな色のポスカ(パール入りやらパステルや)があるのね。
極太から極細まで〜便利。

なかなかいい感じに描き上がりました。
自分の時よりよっぽど気合い入れたなあ。
[PR]
by seiko_o69 | 2010-05-20 18:17

ウェルカムボード

友人の結婚式のボードを描くことに。
やるやる〜!と引き受けたんだけど「これに描いて」と渡されたのはキャンパス地……。
アクリルか油絵か〜
この20年描いたことありません!

さてどうするか!

ハーブプランター
パセリは枯れました。
そのあとに散歩中失敬したローズマリーの枝を刺してみた。
[PR]
by seiko_o69 | 2010-05-10 22:09

コンテナー

春先にハーブの寄せ植えを作りました。
最近そこに挿し木増殖中。
一昨日は実家からわけてもらった月桂樹、
そしてさきほどスーパーで買ったパセリの残りを挿してみました。
うまく根付くかなあ。

園芸、いつもすぐにダメにしてしまうのです。

今日もいい天気。
あとで散歩に行こう。
[PR]
by seiko_o69 | 2010-05-03 08:43